モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑨罵り文句よくよく聞いたら「自己紹介」

罵り文句よくよく聞いたら「自己紹介」

その⑨罵り文句よく聞いたら「自己紹介」

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

⑨と⑩が前後しちゃってました💦

 

『モラ夫の自己紹介』という

言葉があります

 

キレはじめのきっかけは

その時々ですが

怒鳴り散らしているうちに

 

「お前は理屈っぽい」

「お前は自己中だ」など

 

後で冷静になって考えてみると

あれ?それってあなたでは?

 

と、怒鳴られている側より寧ろ

当てはまっているのは本人という

状況になっていることが

多々あります

 

それも、わたしが体験しただけでなく

多くの方が発信されていますので

本当によくあることなのですね

 

とはいえ、怒鳴りつけられ

責められ続けてパニックになって

居るような状況では

 

その点を冷静に判断することは

できるわけもありませんし

 

その場で気付けても

それを指摘すると

火に油を注ぐ結果になることは

目に見えていますよね?

 

ただ、怒鳴られ続けて

疲弊してしまったとしても

 

「あれはモラ夫の自己紹介だ」

ということを思い出して欲しい

 

その人は様々なことを

あなたのせいだと言うでしょうが

その罵詈雑言のほとんどは

単なる彼の自己紹介で

 

あなたがあなたを駄目な奴だと

誤解する必要はないんです

 

お相手はあなたの逃げ出す力を

削ぎ落そうとして

あなたを無力だと思わせたい

 

でも、あれは単なる

モラハラ夫の自己紹介です

 

あなたは無力ではありませんよ

間違えないでくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

 

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1