モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その㉗非を認めると死ぬ病気?

非を認めると死ぬ病気?

その㉗非を認めると死ぬ病気?

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

モラハラ男は決して自分の非を認めません

 

それはまるで非を認めたら死ぬのかという位

断固として何が何でも相手が悪いと主張します

 

モラハラ男にとって『自分が悪い』と認めることが

何よりも避けたい『恥』だと思っているからです

 

そもそもの『恥』の概念が違っているため

どれだけ大人気無く理論的でない無茶苦茶な主張を

大声で叫んで周囲から顰蹙を買ったとしても

自分の非を認めることに比べれば何でもないのです

 

彼らは他人が自分とは違う思考や感覚・価値観を

持った人間だということが出来てはいません

自分の感覚だけが全てという世界で生きています

 

同じ地球同じ日本で暮らしているように見えますが

彼らは全く別の世界で生きているようなもの

 

自分以外の人が自分とは異なる感覚・価値観で

生きているということが本質委で理解できない為

話し合ってお互いの意見をすり合わせて歩み寄る

そんな、当たり前の人間関係が築けません

 

 

あなたがどんなに話し合いを望んでも

お相手は聞く耳を持たなかったかと思います

 

お相手にとっての話し合いとは彼自身の言い分を

あなたに丸呑みさせねじ伏せることだったでしょう?

 

そんな彼自身も生きにくさを抱えているのだけど

誰にも彼を変えてあげることは出来ません

彼自身が自分の生きにくさに気付いて

「自分を変えよう」と思わない限りは無理なんです

 

あなたが彼の下を離れることが切っ掛けになるかも

しれないし、別のきっかけがあるかもしれない

 

でも一つ言えるのは

 

彼があなたを責めることで憂さ晴らしをする

彼にとっての『心地よい空間』がそこにある限り

彼が自分を変えようと思うことはありません

 

あなたが離れることで彼は変わるかもしれないし

変わることはないかもしれない

 

だけどそれはあなたの責任ではありません

あなたはあなたとあなたが守るべき人の為に

幸せになる選択をする権利を持っているんですよ

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】


 

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1