モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑥仲間内の集まりに連れていきたがる

仲間内の集まりに連れていきたがる

その⑥仲間内の集まりに連れていきたがる

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

モラハラ男は、自分関係の集まりに

やたらとパートナーを連れて

行きたがるという傾向があります

 

そしてその友人知人の前では

それはそれは紳士的に振る舞い

まるでお姫様に仕える召使のように

甲斐甲斐しく動き世話を焼きます

 

たとえ前日に散々暴言を吐き

丸一日口を利かなかったとしても

友人たちとの集まりには

パートナーを連れていき

 

何もなかったかのように

別人のようににこやかに接する為

 

彼の怒りが収まったのかと安堵し

パートナーが緊張を解くと

 

二人になった途端にまた

あの時のあの態度はなんだ、と

お前のせいで俺が恥をかいた、と

暴言の嵐が吹き荒れます

 

見知らぬ人に囲まれて

馴染めずにいたとしたら

「俺の仲間に失礼だ」と罵り

 

お相手の人間関係に気を使い

社交的に笑って対応していたら

「お前は図々しい」と罵る

 

結局、何をやっても

相手の気に入ることはありません

 

 

それではなぜハラッサーは

配偶者や恋人を

自分の集まりに連れていきたがる

のかというと

 

まずひとつは

「恋人(配偶者)を完璧に

エスコートする自分」を

周囲に見せたいからです

 

ハラッサーは実のところ

その内面はコンプレックスの

固まりで、歪んだ

自己顕示欲を抱えています

 

友人知人に対して

『デキる自分』をアピールしたい

その小道具として

パートナーが必要なのです

 

そしてもう一つ

 

コンプレックスを抱えつつ

それを表面に出せない

ハラッサーは、常に

ストレスを抱えています

 

そのストレス発散の為に

パートナーのせいにして

憂さ晴らしをしようと

パートナーに執着するんです

 

正直、たまったものでは

ありません

 

なので、何かしら理由をつけて

一緒に出掛けられない状態を

作ってしまうのも

ひとつの手かなと思います

 

どうせ一緒に行こうが

行かなかろうが、怒鳴るんです

 

だったら、一緒に行かずに

一人の時間・一人の空間で

静かに心を落ち着けるのは

 

洗脳状態から回復するにも

脱出の準備をするにも

有意義な時間ではないかと

思いますよ

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

 

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1