モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑪どこに地雷があるか分からない

どこに地雷があるか分からない

その⑪どこに地雷があるか分からない

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

わたし達は人間関係を築くうえで

相手が「されて嫌なこと」を

 

相手から直接聞いたり

相手の表情や反応から推し量ったり

類似する事柄を推察したりしながら

 

お互いに心地よい付き合い方を

心得ていくものです

 

 

 

 

モラハラ男の基本は

ダブルバインド

 

『怒るポイント』は

その時々でころころと変わり

ターゲットはそのたびに

振り回されてしまいます

 

なぜならモラハラ男が怒るのは

 

『怒鳴りつけることで

自らを優位な位置に置き

相手をコントロール下に

置くこと』であって

 

『これをされるのが嫌だ』

という、好き嫌いの問題では

ないんです

 

モラハラ男はその時の気分で

怒鳴る材料を見つけ出し

ターゲットに暴言を浴びせます

 

なので、家の中がまるで

地雷原のように感じられ

とても息苦しいものと

なってしまうんです

 

泣くまで相手を責め立てるくせに

堪え切れずに相手が泣いたら

泣いたことに対して腹を立てて

更に怒鳴るのがモラハラ男です

 

あなたが相手の気に障ることを

したから怒鳴っているんじゃない

以前は平気だったことでも

その時の気分で怒鳴っているだけ

 

怒鳴りたいから怒鳴っているだけ

それがモラハラ男です

 

だからあなたはあなたを責める

必要はないのですが

暴言を吐かれ怒鳴り続けられるのが

苦しいのは確かです

その場を何とかするために

ひたすら謝るしかないという

状況はあるでしょうが

 

そんな中でもできる限り

その嵐のような状況から

視点だけを切り離して

 

一段高い位置からその状況を

客観的に眺めてください

 

そうして

 

お相手の言動の矛盾に気付き

あなたに非があって

怒鳴られているのではないのだと

確認をして

 

あなたの心を護ってください

 

そうすることで

地雷原だと思っていたあなたの家は

すこし安全な場所になると

思いますよ

 

だけどできれば

より安全な所への脱出を

検討してみてくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】


 

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1