モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑩相手を実家に帰らせない

相手を実家に帰らせない

その⑩相手を実家に帰らせない

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

モラハラ男は妻が帰省することを

良く思いませんし、それどころか

 

「夫婦仲が悪いのかと疑われる

みっともない」などと言って

怒鳴り散らすことを繰り返し

 

「帰省すると怒られる」を

刷り込みます

 

なぜそんなことをするかといえば

妻を孤立させ、逃げられないと

ここに居るしかないと思い込ませ

 

末永く自分のサンドバッグに

するためです

 

彼らは常に「理想の自分」と

「現実の自分」のギャップに対し

激しいストレスを感じていると

言われています

 

そのストレス解消の対象として

うっぷんを晴らす相手を

必要としていて

 

理想の自分に近づけないストレスで

苦しんでいるみっともない自分を

他人に見られたくなくて

 

サンドバッグ代わりの相手を

家庭という密室に閉じ込めようと

言いがかりをつけてでも

 

相手の味方となるだろう

相手の親きょうだいから

引き離そうとするんです

 

 

ですが、先ほども書いたように

それはただの言いがかりで

 

他の誰も、あなたが

あなたの実家に帰省しようが

「ああ、ご実家に帰省中なのね」

としか思いません

 

「奥さんが帰省するなんて

あのご夫婦上手くいって

ないんじゃないの?」なんて

 

よほど意地の悪い人でなければ

考えないでしょうし

 

そういう人は少数でしょうし

万が一周りが

そんな人ばかりだというなら

 

そこは、優しいあなたが

居るべきところじゃありません

 

「ここしか居場所がない」

なんていうのは

モラハラ夫の嘘ですよ

 

あなたを大切に思ってくれる

人はいますし

これからだって出会いがあります

 

それに何よりあなたは

あなたが思い込まされているほど

弱い人間ではないんです

 

他人を傷つけたくないと

考えられる優しいあなたは

 

自分より立場が下の人間を作り

八つ当たりをしないと居られない

モラハラ夫の数倍は強いんですよ

 

どうか自信をもってくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1