モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑭些細なことでキレるのが特技

些細なことでキレるのが特技

その⑭些細なことでキレるのが特技

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

いつどんな時に何がきっかけで

その怒りが爆発するか判らない

 

そんなストレスフルな日常で

心がすり減っていると

気づきにくいものなのですが

 

モラハラ男は怒鳴ったり

一見理論的に(あくまで一見)

相手を追い詰めることで

自分を優位に置きたいので

 

どんな出来事でも

相手を責めるための

材料にします

 

それこそ、どんなに些細なことでも

材料にしてキレ散らかします

 

何時間も執拗に責められて

委縮してしまっていると

自分が悪いように思えてきて

しまうものですが

 

三者の立ち位置から

聞いていると

 

「え?そんなことでキレてるの?

うわっ!器ちっさ!!!」

と小ばかにされても

おかしくない程の内容です

 

これから脱出を計画する上でも

あると便利ですので

録音アプリやカメラ

ICレコーダーなど活用して

 

傍から聞いていて

どうでもいいようなことで

怒鳴り散らす相手の声や姿を

記録に残すことをお勧めします

 

当然調停や裁判でも使えますし

心に余裕が出て来た時に

客観的に聞き直して

 

お相手の器の小ささを確認し

あなたが勝てない相手じゃないと

あなたが正しく認識できる

材料にもなります

 

本当に強い人間というのは

他人を認めても自分自身が

揺らがないので

他人を傷つける必要がありません

 

あなたをネチネチと攻撃している

その人は、精神的に弱いからこそ

攻撃してくるんです

そんな人より、あなたは強い

知っておいてくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】


 

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1