モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その㉑NPD系モラが愛しているのは『虚像の自分』

その㉑NPD系モラが愛しているのは『虚像の自分』

NPD系モラが愛しているのは『虚像の自分』

その㉑NPD系モラが愛しているのは『虚像の自分』

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

自己愛性人格障害(NPD)傾向にある人で

モラハラ加害者になる人は多いのですが

 

彼らが愛しているのは、正直言って

『自分自身』とは言い難いかなと思います

 

なぜなら、彼らが本当に愛しているのは

彼らの頭の中にだけ存在している

盛に盛った『理想の自分像』であって

現実の自分から目を逸らしているのだから

 

 

彼ら自身は自分のことをプライドが高い

思っていますが、そのプライドは

『虚栄心」と呼ぶ方がふさわしいもの

だったりします

 

内面が充足していないのを

表面的な部分だけを取り繕って豪華に固め

『理想的な自分』を演出しますが

 

結局のところ中身が理想に追いつかない為

それがストレスになっています

 

彼らは『理想の自分』として

周囲に認められたいのですが

 

当然、周囲は等身大の彼自身として

接する訳で、彼らの承認欲求が

満たされることがありません

 

また、他者との境界が甘い彼らには

『他人を自分の思い通りに支配したい』

という理不尽な願望が潜在的にあって

 

当然ですが自由意思を持った他者が

自分の思い通りに動くわけがないため

とても強いストレスを抱えています

 

誰にだって『意志』や『感情』があり

自由に生きる『権利』があります

 

自分以外の人を自分の都合で

自分に都合よく使ってはいけません

 

相手が誰であっても独立した個人です

自由意思が尊重されなければいけません

それは人として誰もが持つ権利です

 

彼らの願望は、本来、叶うものでは

ありませんし 叶えてはいけないもの

それを無理に通そうとするため

彼らは『支配できる相手』を求めます

 

支配できそうな相手を傍に置いて

縛り付けマウントをとることで彼らは

理想と現実の埋まらない溝から生じる

強烈なストレスを発散してようやく

 

外面を保てるだけの僅かばかりの

メンタルバランスをとって

日々をやり過ごしているのです

 

他人を犠牲にしないと保てないメンタル

彼らは、自分に自信がありません

 

彼らが愛しているのは

彼自身が生み出した

虚像でしかありません

 

それはまるで

たっぷり与えられた手近な肥料だけ貪り

大地深くまで根を下ろすこともなく

 

中の実が育たないまま外皮だけが肥大して

カフカに育ったミカンのように

 

中身(肝っ玉)が小さいままで

見掛け倒しの果実のようです

 

あなたは彼を

恐れてあげる必要なんてないんです

あなたは彼の自我を満たすために

産まれてきたわけじゃない

 

あなたは彼の数倍も強い人間なんですよ

 

そして、あなたが犠牲になっている限り

彼が本当の幸せで満たされることは

ありませんし癒されることもありません

 

彼の幸せは彼自身のタスクですし

あなたの幸せはあなたが自分で

選び感じ取るものなのです

 

心から恐怖を払しょくすると

脱出口が、対処法が見えてきます

 

深呼吸をして身体中に酸素を送り

あなたとあなたの大切な人の自由を守り

 

あなた自身の人生を

穏やかに楽しく生きてくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】


 

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1