モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その㉒『離婚』されて困るのはモラ男自身

『離婚』されて困るのはモラ男自身

その㉒『離婚』されて困るのはモラ男自身

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

モラハラ夫は、何かにつけて

「離婚だ!離婚!」とキレ散らかします

そう言えば妻が動揺し、泣いて縋って

言うことを聞くと思ってのことで

 

実際に離婚しようなどとは

さらっさら考えてはいません

 

つまりは、あなたを悲しませ混乱させ

言うことを聞かせるための『脅し』として

「離婚」というキーワードを使うのです

 

ですが、正直なところ、離婚されて困るのは

『攻撃対象』を必要としているモラ男の方

あなたが離れてしまったら困るのです

 

大声を出して怒鳴り散らす彼をあなたは

『自分より強い存在』だと

思っているかもしれませんが、それは

そう『思い込まされているだけ』のこと

 

彼らは自分が優位な状況を維持しないと

安心して居られない豆腐メンタル君なので

 

「離婚だ!」というモラ夫の脅しに対し

もしあなたが応じた場合、十中八九

「本気で言ったわけじゃない」などと

言い訳をしながらゴネ始めるでしょう

 

それも「本気にする方がおかしい」等

訳の分からない、理屈の通らない

謎の言い分を主張し大声で責めながら

 

 

少し、厳しいことを言います

 

 

彼らが必要としているのは、対等で

理解し合える人生のパートナーではなく

自分のちっぽけなプライドを護るための

憂さ晴らし用のサンドバッグです

 

でも、あなたはそんなことの為に

彼と一生を共にすると決めたわけでは

ありませんでしたよね?

 

彼とあたたかく、幸せな家庭を築こうと

彼と結婚したのであって

嫌がらせを受けてあげるために、一生を

誓い合ったわけではありませんよね?

 

「結婚前は優しかった」

「彼は変わってしまった」

「いつかまたあの頃の彼に戻る筈」

 

多くの被害者はそう言って

再構築に望みをかけます

 

「だって結婚する前は優しかったから」

愛して結婚した彼を信じたい、ですよね?

 

ですが残念ながら彼は変わったのではなく

入籍してあなたが離れづらくなるのを待ち

隠していた本性を見せ始めただけです

 

モラ男の言動はまるで教科書でもあるのか

講習会でも開かれているのかと思うほどに

似通っていて、最近では「脳みそクラウド

と表現されることすらあります

 

そんな彼らは「結婚する」「子が生まれる」

など、妻が 離婚をためらうような状況に

なるまでは本性を隠してあなたを

信用させようとします

 

彼らは変わったわけではありません

本性を現しただけです

 

彼らは『妻』というサンドバッグに依存し

虚栄心を満たしているだけの

ちっぽけな存在です

 

彼が必要としているのはサンドバッグで

『あなた』を尊重し大切にしようとは

考えていません

 

でも、あなたは心を持った人間です

サンドバッグにされるために

生まれてきたわけではありません

 

あなたは一人の人間として

尊重されて生きるべき人です

あなたを大切にしない人に

縛り付けられる必要はありません

 

依存しているのは彼の方です

離婚されて困るのは彼の方です

離婚されると困るので、あなたを脅して

言うことを聞かせようとするんです

 

時に、モラハラ夫は脅しの小道具として

離婚届の用紙をこれ見よがしに

チラつかせることがあります

 

見せつけるように署名捺印して

あなたの心を揺さぶろうと

することがあります

 

渡りに船です

 

本人の自筆で署名捺印されたそれは

彼にとっては脅しの小道具でしょうが

 

実際のところ

 

あなたが自由になる為の切り札です

忘れずに回収し早速提出するもよし

大切に保管し時を見計らって

効果的に使うもよし

 

どうか自由を勝ち取ってくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】


 

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1