モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑰責任転嫁という幼児性

責任転嫁という幼児性

その⑰責任転嫁という幼児性

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

モラハラ男は責任転嫁が

お家芸なのかというほど

都合の悪いことはなんでも

お前のせいだと騒ぎます

 

起しても起きずに

うるさいと怒鳴られ

ようやく起きたと思ったら

 

「お前がちゃんと起こさないせいで

会社に遅刻だ!お前のせいだ!」

 

そんな中学生のようなことを

恥ずかしげもなく言えてしまう

それがモラハラ男です

 

「お前のせいで気分が悪い」

あなたの『気分』は

あなたのタスクだと

アドラー心理学で言っています

 

モラハラ男はわざわざ自分が

気分を害するための材料を探し

あなたのせいだと言って

困らせます

 

あなたを困らせ混乱させ

困惑するあなたを見て

 

「こいつを困らせているのは

この俺様だ」と優越感に浸りたい

そんなことの為に責任転嫁という

 

まるで幼児のような真似を

恥ずかしげもなくやるのです

 

そんな大きな『こども』を

あなたは育てたいですか?

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】


 

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1