モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑬一言で言ってサイコパス

一言で言ってサイコパス

その⑬一言で言ってサイコパス

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

モラハラに限らず

どんなハラスメントにも言えますが

 

ハラッサーというのは

他人の痛みや悲しみを思いやれない

相手の悲しみに寄り添うどころか

想像することも出来ない

 

なんなら、相手が悲しんだり

苦しんでいる姿を見たり

自分が相手をコントロールする

そのこと自体に快感を覚える

 

つまりは「サイコパス」的な

素養を持つ人ですので

 

あなたが

「それをされるのは悲しいから

止めてほしい」と訴えても

 

「そうか、これは嫌なんだ」と

止めてくれるどころか

 

「だったらもっとやって

苦しめてやろう」と

あえてそれを繰り返して

来るような人ですので

 

正直、まともに話し合いを

試みるだけでも

精神を削られます

 

相手には、歩み寄るつもりなど

毛頭ないんです

 

なので、正面からぶつかって

理解を求めるよりも

まずは隙を見て脱出して

 

間に弁護士や、お相手にとって

頭の上がらない人を間に挟んで

距離を置き

 

あなた自身の心と身体を護り

回復に努めることを

お勧めします

 

「話し合いで分かり合える」

という関係は理想ですが

 

世の中には話し合いが

できない人も居るんです

 

愛して結婚した相手だから

辛いと思うし

 

一緒に過ごした時間が

無駄になってしまうことが

やるせなくて辛いかもしれない

それでも、諦めることでしか

あなた自身を守れない場合が

あるんです

 

あなたを傷つける人と

離れることで

 

あなたを労い大切に思い

思いやりと愛を注いでくれる

心の通い合うパートナーと

出会う準備が整います

 

あなたには幸せになる

権利があることを

忘れないでいてくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

f:id:kokoroyutakalabo:20211212172036j:plain

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

 

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1