モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その⑤店員さんなどにとても横柄

店員さんなどに横柄な態度をとる

その⑤店員さんなどに横柄な態度をとる

【 ご注意! 】

世の中には当然

女性のハラッサーも存在しますが

当ブログでは男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

*************************************

 

 

今回のお話は、ハラッサーを

見分けて素早く距離を置くためにも

重要なチェックポイントです

 

お付き合いをする前や

籍を入れる前など

 

お相手とまだ一定の距離が取れる

そんな時期に、この兆候が

ちらりとでも見えたら

即刻、逃げてください!

 

もしお相手が

出かけた先の店員さんや

役所や銀行の窓口の職員に対して

 

横柄な態度をとっていたり

『見下す』までいかなくとも

 

あなたが「あれ?」と思うような

あなたなら少し失礼と感じるような

一定の距離感のある

丁寧な態度で接していないとしたら

 

あなたはその場に居て

居心地の悪さや不安を感じ

逃げ出したいと思うかもしれません

 

その「逃げ出したい」という

あなたの感覚はとても正しくて

 

あなたの直感が、あなたに

「その人と一緒にいてはいけない」と

警告を出してくれています

 

サービス業に従事している人や

社会的弱者など

自分より立場の弱い人に対して

 

横柄に・不躾に接する人

攻撃的に接する人は

人間関係に優劣をつけて

 

『自分より下』と判断した相手に

威圧的に接し、マウントをとることで

自己効力感を満足させようとします

 

その人は『モラルハラスメント

という精神的な暴力で

 

『支配』できる相手

自分のコンプレックスを

埋めるためのサンドバッグを

探し求めている人です

 

こういう人は

『恋人間』『家族間』であっても

その関係に於いて優劣をつけ

自分の劣等感を打ち消すため

 

支配できる相手を

コンプレックスの塊である

自分の安定のために囲い込み

執着します

 

「まさかそんな」と

思うかもしれませんが

 

あなたが様子見をしている間にも

その人はあなたを洗脳し

支配するための準備を

進めています

 

そして結婚や妊娠などで

あなたが離れづらくなった時点で

ハラッサーの本性を表します

 

なので、もしその人が

自分より立場の弱い人に

横柄な態度をとっていたり

 

あなたの感覚で違和感を覚えるような

態度を店員さんなどに見せるようなら

その人とは距離を置くことを

お勧めします

 

考えすぎかもしれないと

思ったとしても

 

「人と人の距離感の取り方が

あなたとは合わない人とは

積極的に関わらなくて良い」

 

という自由があなたにはありますし

それはあなた自身が

ストレスから自身を護るためにも

必要な人付き合いですので

 

心苦しく感じることは

ありません

安心してくださいね

 

 

*************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

 

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

「これからの人生で二度とモラハラ

加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

 

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1