モラハラ男の生態観察

正体が分かれば怖くない

その②ソトヅラ仮面

ソトヅラ仮面

ソトヅラ仮面

ご注意! 

世の中には当然、女性のハラッサーも

存在しますが

当ブログでは、男性ハラッサーに限って

ご紹介しております

何卒ご了承下さいませ

 

**********************************************************

 

 

モラハラの加害者(ハラッサー)というのは

一見、ものすごく「いい人」に見える

 

友達が多かったり甲斐甲斐しく立ち回ったり

周りに景気よく奢ってみたりと賑やかだ

 

お付き合いしている間はとても紳士的で

料理を取り分けてくれたり

飲み物をとって来てくれたり

まるでホストかギャルソンか?というくらい

 

それが、結婚が決まったり実際に結婚したり

妊娠が発覚したりするのをきっかけに

『本性』を表すのですが、あなたにも

覚えがあるかもしれません

 

その攻撃的な本性に驚き傷つき

周囲に助けを求めようと相談しても

 

「え?あの人がそんなことする訳

ないでしょう?」と

誰にも信じてもらえずに孤立してしまう…

 

誰からも信用してもらえないどころか

逆に説教される場合もあって

傷口をさらに広げてしまうことすら

あります

 

なので相談は共通の友人・知人ではなく

自分の家族や個人的な友人

信頼できる親族

 

または自治体が運営する相談窓口や

法テラスなどでの法律相談など

三者として冷静なアドバイスをくれる

専門家が望ましいと思います

 

また、実際に会ったことはなくても

 

SNS掲示板などでゆるく繋がる

フォロワーさんやフレンドさんなど

オンライン上の仲間が知恵や力を

貸してくれることも多々あります

 

実はあなたは孤独なんかじゃない

勇気を出して

助けを求めてみてくださいね

 

 

**********************************************************

 

 

モラハラは、あなたの心と身体に

大きな傷を残しています

あなたが気づいていない

見えない後遺症まで癒して

 

「これからの人生で二度と

モラハラ加害者と関わらないメンタル」を

手に入れる本、出来ました

モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア

電子書籍【モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

電子書籍モラハラ・DV『脱出後』のあなたに必要な3つのケア】

http:// https://kokoroyutakalabo.hp.peraichi.com/1